とりあえず、気付いたら一日を思い出すようにしたいので、書けるときは少しずつでもいろいろなことを書けるといいな…と思います。 たまに、詩…ではない短い気持ちの文章を書いてみたりするかもしれません。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
リキュウ、誕生日おめでとうございました!(過去形)
どうも、緑景です!

実は、5/6は長編小説に登場するリキュウというキャラの誕生日でした。
ものの見事に遅刻しましたが、誕生日のお祝いの記念に短編が書けてよかったです(汗)
今回の短編は、リキュウが叔父さんに出会うお話です。
どんなお話か気になる方は、是非サイトに遊びに来てくださいませ♪

では、短いですが今日はこの辺で!
今年初のサイト更新!
1月ぶりです、緑景です。
もう4月ですが、今年初のサイト更新です…!

日付変わってから朝方まで掛かりましたが、短編を1本書きました。
今回は夢小説の主人公でヒロイン、私はデフォルトでボタンと名付けている女の子のお話です。
実は勝手ながら、夢主というか…デフォルトのボタンに誕生日を設定してました。
元はボタンというキャラとして確立していた子なのですが、とある方の発案で夢主にジョブチェンジしたのです←
というわけで…切り替えが雑ですが、この子の誕生日が迫っていたので執筆していました。
ちなみにボタンの誕生日は4/24です。
……えぇみなまで言わなくとも遅刻しております、申し訳ありません(土下座)

ここずっと小説を書く頻度が減り、本編に関しては数年はまったく進展がないままです。
これはまずいと思い、今年はオリキャラ達の誕生日に短編を書いてあげようと目標を決めました。
今回の短編は、この目標達成への第一歩です。
そして来月すぐにまた誕生日を迎えるキャラがおります。
その子もちゃんとお祝いできるように気を緩めずにいきたいと思います。

さて…ご報告もできましたので、これから寝ます←
では、今日はこの辺で…おやすみなさいませ。
明けましておめでとうございます。
最早年一で書くのが恒例になってきている緑景です←
こちらではお久しぶりでございますがそこそこ元気に過ごしていました!
今は専らTwitterや手ブロで活動してますw

バイトも相変わらず…と言いたいところですが、実は人件費削減で出勤日数が史上最低数を記録しております(汗)
現在転職を考えていて、今年から就活を始める予定です。
今年で27歳…高卒…資格等はほぼ無し……きっと厳しい戦いになるでしょうorz
ですがこのままでは不安しかないので、せめてここから抜け出さねばと思っております!
違う意味でまた暫く忙しくなりそうですが頑張ります!

そんなこんなでドタバタしていますが、そろそろ長編を動かしたいです。
実は昨年新キャラを作りまして、そのキャラは長編に関わる存在です。
作品を進めるにつれて、どことなく矛盾といいますか納得できない部分が出てきてしまい、それを補うような設定とキャラが必要だとうことで生まれました。
しかし、本編を進める前に公開してしまいまして、気に入って下さった方々もいて嬉しいのと裏腹に考え無しな自分に呆れてしまったり…(汗)
せっかく他のお子さんとの交流も進んでいるのに、これでは示しがつかないということで今年は頑張って進めていきたいです。

では、今日はこの辺で!
今年もよろしくお願いします!
2015年すっとばして2016年に突入!←
本当にお久しぶりでございます、緑景は生きてます。
一年以上放置で申し訳ありませんでした(土下座)
体調不良になったり、バイトだったり、オーディションだったりで、なかなか落ち着かない日々が続き、日記とサイトに全く手が付けられませんでした。
手書きブログはオリキャラの誕生日のお祝いを最低限する程度で、トータルで見ても創作してる時間がかなり少なかったです。
今年は…今年こそは頑張りたいです!
やるべき事もやって、やりたい事もやって、充実した一年を過ごすのが今年の目標でございます!!
あと、体にも気を付けていきたいと思ってます…これは結構切実に思います(汗)

さて、実は今日目標への第一歩として、書き初め(短編小説)をしてみました!
久々なうえ、元から稚拙な文しか書けませんが、興味がございましたら「☆マイペース☆」というサイトからどうぞ。
注意書き等ありますので、一度確認してからご覧くださいませ。

では、今日はこの辺で…おやすみなさい♪
グロッキー緑景です←
どうも、緑景です。

昨日に引き続いて体調不安定です(泣)
月の使者が来て、こいつが原因かと思って痛み止を飲んだら体調急降下しました(汗)
おかしい…体調崩したくなくて薬飲んだのに……解せぬorz
病院行って問診して頂いたが、原因が複数ありそうで限定出来ないため、とりあえず安静にしてくださいとの事。
そして明日のバイトが休みになりました……出勤予定のスタッフに本当に申し訳なさ過ぎる(T_T)
早く元気になれ自分!
そして創作に手を出すんだ自分!!

というわけで、早々に寝ます!
ではこの辺で!おやすみなさい!
Copyright © 2005 日々に映し出された自分. all rights reserved.
