とりあえず、気付いたら一日を思い出すようにしたいので、書けるときは少しずつでもいろいろなことを書けるといいな…と思います。 たまに、詩…ではない短い気持ちの文章を書いてみたりするかもしれません。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
体力欲しい!
どうも、緑景です。

今日は友達とカラオケ行ってきました!
やっぱりヒトカラよりも誰かと一緒に行った方が断然楽しいです!
一人じゃ出来ないことが出来るし、いろんな発見が出来るし、余計なこと考えないで好きなように歌えるからだと思います!
例えばリアルタイムでハモったりユニゾンしたりとか、自分の知らなかった曲と出会えるのがやはり大きいです!
一人で行くときは練習するという意識で挑んでしまうので、気持ちに余裕があまり無い気がします!
私はこの両方を経験して、どちらも必要な事だな~と改めて思いました。
そして、二日連続のカラオケは夏は無理だと悟りました←
切実に夏バテしない体力が欲しいと願いました(汗)

ではこの辺で!おやすみなさい♪
時間返してくれないかその2←
どうも、緑景です。

今日はカラオケに行きました。
LIVEDAMさんの部屋に入り、誕生日クーポンでハニートーストを頂きました。
しかし私が入った部屋にはでかいハエがおりました←
そいつにハニートーストに乗っている生クリームを犯されましたorz
一気に食欲減退し、結局残してきました……あぁ罰当たりな(泣)

と、話を変えまして。
カラオケにメカクシティアクターズのOPとEDが配信されていたので早速練習。
練習中に例のハエが今度はモニターに張り付いて妨害してきました……何なのコイツ、私に何の恨みがあるんだorz
……と、今度こそ話を戻して。
DAMともで録音できないようだったので、携帯に録音してみました。
でもデータ形式を変える方法がわからず、どこにも公開できないのでただひたすら個人で聴くしかできません。
もう仕方ないか、無知な私が悪いんだ←
まあ…所々ミスをしてるので今度また機会があれば挑戦してみたいです!

ではこの辺で!おやすみなさい♪
ひっさびさにハモったぜ!!(笑)
どうも、緑景です。

今日はヒトカラしてきました(笑)
またDAMさんのお部屋にしたのでキャンペーン対象の曲を歌いました。
前回より体調良かったから点数は上がったはず…当たれ!!←
あとはセルフコラボに挑戦しました!
曲は40mPさんのコトバのうたです。
これはほのぼのとした曲なので割と素直に歌える曲でした♪
録音して母と兄に聞かせたら高評価だったので公開してみました。
でもハモリと主旋律のバランスが上手くいかなかった気がするので、今度ニコ動で動画を上げる機会があったら挑戦してみたいです。

さて、最近夜遅くまで起きて時差ボケ気味なので、そろそろ寝ます!
ではこの辺で!おやすみなさい♪
もう嫌だ早く体調戻したいorz
どうも、緑景です。

今日はひっさびさにカラオケに行きました。
最初は絶対声出ないのわかってたので、最初の方はFIELD OF VIEWばっか歌ってました(笑)
彼らの曲は力まずに歌えるので、ウォーミングアップにはいいですね♪
あとはDAMさんの部屋に入ったので、キャンペーンの対象曲と40mPさんの曲を中心にいろいろ歌いました。
今日初めて吉原ラメント歌いましたが、一緒に流れてる映像が雰囲気出過ぎでびっくりしました。
この曲は幼い子がいるときは歌うのはやめようと思いました←
でも今まで歌ってたジャンルとは違った曲なので楽しかったです。
この流れで、紅一葉と上弦の月も歌っちゃいました。
和の曲っていいですよね♪

カラオケから帰ってきてしばらくしたらくしゃみが止まらなくなりました←
風邪がぶり返したと思われますorz
もういいんじゃないかな…胃腸炎も患ったんだし(汗)
DAMとも録音した曲を確認したら寝ようと思います。
ではこの辺で!おやすみなさい♪
暑かった…(汗)
どうも、緑景です。

今日は兄と一緒にカラオケ行ってきました。
あ、もちろん別室です←
LIVEDAMの採点厳しいです……最高で93点が限界です(汗)
そして、録音できるボカロ曲が少なく感じます……私だけかな?
40mPさんの曲で録音できるの『コトバのうた』だけなんですが…!
でもコーラスも歌えるようになりたいからまだ公開できないorz
『シリョクケンサ』録音したいなぁ~……(泣)
JOYSOUNDさんに走るのはやっぱり録音できる曲が多いのが大きな要因かもですね~。
今頑張ってDAMさん使ってるのはオーディションに参加したいから。
でも、納得できる採点が出なくてモヤモヤしてます。
J-POPもいろいろ聴かないとだめだな……TV向きの曲探そう!

あ、そうだ明日朝からバイトだった!
曲探しは諦めてとっとと寝ます!
ではこの辺で!おやすみなさい♪
Copyright © 2005 日々に映し出された自分. all rights reserved.
