とりあえず、気付いたら一日を思い出すようにしたいので、書けるときは少しずつでもいろいろなことを書けるといいな…と思います。 たまに、詩…ではない短い気持ちの文章を書いてみたりするかもしれません。
CD届いた~♪
こんばんは、アマゾンさんに頼んでいた商品が届いてテンション上がっている緑景ですw
今日のBGMは、佐咲紗花の星彩のRipienoです♪

他にも色々来たのですが、紹介は省きます。
そして寝ます←

明日はアネゴと一緒に初のコミケに行ってまいります。
人の波に酔ってしまう気がするけど、無理せずに楽しんでこようと思います!
では、今日はこの辺で…おやすみなさい♪
やっと給料取りに行けたw
またPCつけずに即行で横たわってしまいそうになった緑景です。
やっぱり私には有言実行は出来ないのだと再確認しました←
意思弱いんですよね、わかってはいるのですが…(汗)

さて、今日のBGMは影山ヒロノブさんで光のWill Powerです。
やっぱり影山さんの曲は大好きです、いつでも聴けます♪

今日は休みだったのでまたハードデッキの容量確保のために整理してました。
兄に頼まれていた録画とかもあるので結構大変ではありますが、その隙に給料引き出して密林で注文していた商品の料金を払ってきました。
結構お金ギリギリだったので焦りましたが、間に合ってよかったです(笑)
ただ、メールに気付かずに一回出ていて、家帰って確認したらまた新しい支払い番号があってもう一回外に出ましたけどね……しかし、バイトの通勤に必要な回数券は最後まで気付かなかった……これでは天然と言われても仕方ないかorz

あと、家に帰ってきてから部屋の大掃除を行おうと思ったんですよ。
でも、今日起きたのがお昼近くで、デッキの整理して、給料引き出しと商品の支払いに外出して……そんなことした後、気が付けば午後4時ですよ←
窓開けて埃の除去したかったんですけどね~…少しずつ寒くなってきてね~……照明の埃しかとれませんでした(汗)
まぁ、明日頑張ればお休みですし……明後日頑張りたいと思います。

あ、今回の年賀状は送ってきてくださった方々に返信として送りたいと思っています。
何故かと言いますと、今年はいろいろとあったもので複雑なため、控えめにしようと思っているからです。
さて、今回は何人の人に返事書けるのだろうか……忘れてシカト状態だけはどうにか避けたい←

では、今回はこの辺で…おやすみなさい♪
そういえば今日は祝日でしたね~
こんにちは、今日は祝日だけどバイトで金曜日は定休を確保している緑景です←
あ、昨日は日記書けなかったので、今日は早めに書いておこうと思います!



さて、今日は家でまったりしているのですが…兄に録画を任されているのでデッキの整理もあまり進みません。
朝の8時55分から夜8時まで録画しっぱなしですよ~容量半端ないですよ~兄さ~んorz
とりあえず、見て消せるものを優先的に見ています、ナルトとかブリーチとかワンピースとか。
……もうとっくに見終わってしまいましたがね←

今は見てすぐ編集できるように再生済みにする作業をしています!
現在、スタジオミュージックを見ているのですが、ほとんど見てるというより聴いてる状態です(笑)
まぁ、アニソン関連の番組なので特に問題ないのです(汗)
はぁ~…アニソンシンガーになりたい←
今度の平日の休みにカラオケ行ってこよう…!!



そういえば、結局今年はインフルエンザの予防接種行けなかったのでマスクと手洗いうがいを徹底しようと思います。
風邪対策にもなりますし、喉も大切にしたいですからね~!
皆さんも体調を崩されないように気を付けてください!

では、今日はこの辺で~♪
アルコール入ってます(笑)
今日はバイト終了後、バイト先のメンバーで忘年会行ってきました!
なのでアルコール入っております、眠いです←
こんな調子なので今日はもう休みます!
では、今日はこの辺で…おやすみなさい♪
BGMは【君を見ていた僕と 僕を見ていた君と】
こんばんは、緑景です。
現在、ランダムで歌を流しています♪
流してる曲は【君を見ていた僕と 僕を見ていた君と/FIELD OF VIEW】です!
がっつりバラード、大好物です(笑)
そして今度は曲が変わりまして、【恋のホイホイチャーハン/鋼兵】←
ものっそい曲調変わって、目が覚めそうです(爆)

今日はバイトでした~。
実は、今日からスタッフの誰かがサンタコスをしなければならなかったらしいのですが、全員スルーしてそれぞれの仕事をしてました。
まぁ、そうですよね~なかなか勇気いりますものね~……。
着せられたらたまったもんじゃないと思ってましたが、万が一の時の為にタイツ履いて行きましたよ……(汗)
しかし、あれを履くには暑かったし動きにくかったorz
そういえば午後から喉痛くなったんだよな~…また風邪ぶり返しちゃったかな~…いつになったらインフルエンザの予防接種行けるんだろう、と思うこの頃です←

明日は、バイトが終わってからバイト先のメンバーで忘年会という飲み会に行ってきます。
体調もあんまり良くないだろうし、疲れてるだろうからあまり無茶しないようにしようと思っています。
…てか、忘年会以前にバイトの仕事が積み重なっているので、まずは死ぬ気で死なない程度に働いてきます(爆)

ラストで今流れている曲は【ハレ晴レユカイ/転少女, ハイジ, Rosie(by ニコニ紅白~みんなで楽しく遊んじゃいました~)】です。
実はハルヒの憂鬱は見た事ありません、情報番組で知りました←
そして話が変わって、歌い手さんにハマっております!
寝る前にこういうのが聴けて嬉しかったです!
では、明日も頑張ってきます!!
今日はこの辺で…おやすみなさい♪
明日給料日だ~(笑)
こんばんは、これからは寝る前に日記をつけようと決心した緑景です。
きっと今晩は1時就寝になるでしょう……また寝不足だなコレ←

今年も今月で終了なわけですが、早いですね(汗)
バイトに追われている、サイトもまともに更新できていない、夢をつかむチャンスを逃す、周りにいた存在が急にいなくなってしまう……今年はあまりにもいろいろな事がありすぎて時間を忘れてしまう事が多かったです。
来年はどうしたものかと思う事もあるのですが、今年はまだ10日位あるわけですから、残りの日数は自分らしく生きていこうと思っています!

では、今回はこの辺で…おやすみなさい♪
お土産紹介♪
こんばんは、緑景です!
今日は、【ドラゴンクエスト展】のお土産を簡単に紹介します♪


まずはお菓子から紹介!





「ロトの紋章クッキー」





「モーモンサブレ」

どちらもパッケージがかっこよかったりかわいかったりで捨てられません←


次からはお菓子以外のお土産を紹介!





左「液晶プロテクター」 右「メタル製キーホルダー 天空の盾」
以前から液晶プロテクターは欲しかったのでw
緑景は天空シリーズが好きみたいなので、一目見て気に入りました♪





「スライムポーチ」
バイト先で使いたかったけど、小さすぎたため家で待機中w





「装備品シリーズのフィギュア」
まさかの呪われた装備セット←








「クリアファイル」 表・裏
裏面に書かれている文字は『勇者の数だけ冒険がある』です。








「交響組曲 ドラゴンクエスト 場面別Ⅰ~Ⅸ」
今回のお土産で一番高かったけど、反省も後悔もしていない(爆)



たくさん語りたかったけど、明日バイトなので簡単にしてしまいました(汗)
またこんなイベントとかあれば、積極的に参加したいと思っています!
アニソンライブとかコミケとか行きたいですな~……忙しくて行けなかったりするけれどもorz

では、この辺で…おやすみなさい♪
前回の続き、【ドラゴンクエスト展】の感想
前回の続きです、こんばんは緑景です!
興奮冷めやらぬままサクサク書いてきます♪



では、さっそく【ドラゴンクエスト展】の内容に入っていこうと思います。
まずはチラシがあったので表と裏をパシャリとな。








う~…見難いので、簡単に説明します!


最初のコーナーは「天空の宮殿」です。
ここは制作に関わった方々のメッセージがありました。
撮影可不可…?どっちか忘れてしまいましたが、しっかり拝見してまいりました♪←


次のコーナーは「ダーマの神殿」です。
ここで戦士・武道家・僧侶・魔法使いのどれかに転職します。
転職するとそれぞれの冒険の書をもらい、次のコーナーに進みます。
緑景がアネゴに我儘を言って2回入場し、手に入れた冒険の書がこちら。







右が武道家の冒険の書、左が……勇者の冒険の書です←
2回目に入場する時にあるものを見せると勇者様になれます(爆)
アネゴは僧侶と勇者になりました、巻き込んですまなかったw


次のコーナーは「勇者の大地」です。
ここはドラゴンクエストⅠ~Ⅸまでのそれぞれのあらすじやキャラクター説明や名シーンや名台詞等が壁いっぱいに載っていて、それぞれの作品のプレイ映像が流れるモニターがあり、所々にモンスターの人形が配置されていました。
人形は撮影可だったので、遭遇したモンスターを紹介します。





まずは「ドラキー」
ドラゴンクエストモンスターズで知ったのだが、この子はとり系だそうだ。
そうか…けもの系ではないのか←





次は「おおきづち」(申し訳ありません、編集し忘れてしまいました;)
緑景はドラゴンクエストⅤから始めたのですが、最初の頃はこの子は相手にしたくなかったです。
力を溜めた後のつうこんの一撃はマジで痛い…何度宿屋に向かったかorz





次は「スライムナイト」
またⅤの話になるのですが、モンスターが仲間になるシステムがありまして、この子が仲間になると「ピエール」という名前になります。
この子はかなり役立ちましたので、上手くいくと最後まで連れて行けます。





次は「さまようよろい」
この子こそ「ピエール」が似合いそうな気がしますが、仲間になりにくいかならないモンスターなのかわからないので…何とも言えません(笑)





次は「ゴーレム」
この子はぶっしつ系モンスターで防御力が高めのモンスターです。
ドラゴンクエストⅠでは門番として勇者の前に立ちはだかったそうです(残念ながら緑景はⅢ~Ⅸまでしかやった事がありません;)

モンスターの紹介は以上です。


次のコーナーは「竜王の城」です。
ここで竜王と戦います……もちろんこちらは団体ですが(笑)
ある程度人が集まると入れてもらえます。

中に入るとインストラク…ゲフン、魔法使い(?)のお兄さんが迎えてくれました←
いろいろ話してる中でミミックに手を喰われたお兄さんがメンバーの皆に時の砂を求めてきましたが、皆のリアクションが薄くて寂しい事になったので自力でベホマ唱えてました(爆)
…ごめんよお兄さん、時の砂は知っているけれど、どうアクションを起こせばいいのかわからなかったよwww

竜王と戦う前にお兄さんがそれぞれの職業の代表に武器を渡し、勇者様がメンバーの中にいればその人に「さくせん」を聞いてきます。
2回目に来た時に、アネゴも一緒に勇者代表に選ばれてしまい相談した結果、『ガンガンいこうぜ!』に決定←

スクリーンにゲーム画面のように竜王が現れて戦闘開始!
お兄さんが指示をしてくれるので、もはやお兄さんの「めいれいさせろ」状態でしたが、戦士・武道家・僧侶・魔法使いの活躍により竜王を倒しました(汗)

勇者の出番無しに終わるのかと思いきや、ドッコイここはドラゴンクエストの世界……竜王がドラゴンに変身し、再び戦闘開始!←
(スクリーンが透けて向こう側にドラゴンの人形が動いたので最初驚いてしまったw)
それぞれの職業が奮闘し、最後に勇者の伝説の魔法ミナデインを発動し、今度こそ竜王を倒しました!
(ゲームでは、しつこいラスボスは三度四度向かってくるので、1回目は暫く油断できなかったww)
せっかくなのでアネゴに伝説の勇者の剣と共に写メってもらいたかったけれど、暗くてうまく撮れなかったため断念……(汗)
どの職業の武器も思ってたよりもしっかり出来てました♪


次のコーナーは「歴史の洞窟」と「商人の宿屋」です。

歴史の洞窟では、鳥山先生のキャラデザしたモンスターの原画の展示、すぎやまさんの作曲した作品の一部の楽譜の展示、制作側の様々な話等を公開していました。
ここは撮影不可だったのでじっくり見ていきました…!
アネゴも楽しんでくれていたみたいでよかったです♪

商人の宿屋では、今までに発売していたドラゴンクエスト関連の商品が展示されていました。
カードやフィギュア等いろいろありましたが、心踊りまくりでスーパーハイテンションのまま眺めていました♪
ただ、メタル製のフィギュアは……ちょっと私には肌が合いませんでした(汗)


次のコーナーは「思い出の塔」です。
ここはドラゴンクエストシリーズのお試しプレイが出来ます。
初めてⅠをやってみましたが、噂通りカメラ目線な勇者の歩き方が面白かったです♪
あとは久々にⅤ・Ⅵをやってみましたが、やっぱりこの2作品は何度やっても面白い!
アネゴもⅤをプレイしていたのですが、岩を動かす所で2人でオタオタしました(笑)
いくら好きだとはいえ、やはり何年もやってないと忘れてしまうものなんですね~。
またいつかやりたいな~と思いました♪


次のコーナーは「どうぐや(ショップ)」です。
ここでは、ドラゴンクエスト関連の商品を買う事が出来ます。
原寸大の勇者の兜がありましたが買いませんでした、置く勇気がない←
原寸大の勇者の証も売っていたらしいのですが、もう売り切れになっていたようです……残念orz
いろいろ買ってきたのですが、次の記事でお土産をお披露目したいと思います♪


次のコーナーは「ドラゴンクエストⅩのほこら」です。
ここでは、次回作のPVが流れていました。
残念ながらWiiだったので……我が家のドラゴンクエスト生活はここまでのようです←
Wii無いんですけど…でも、ちょっと悩んでいます……orz
老後とかにやりたいですよね、Wiiって(爆)


次のコーナーは「ルイーダの酒場」です。
ここでは、お酒や軽食が食べられます。
中の内装の一部を写メでパシャリとな♪




マズイ…!やつら合体するぞ!!←




雰囲気出ていてかっこいいですね~♪




テーブルは、スライムシルエットとロトの紋章シルエットの2種類みたいです。
…あ、コートとか写ってるwww


ここでお昼を軽く食べたんですけど、緑景がどうぐやでお金を使い果たしたので、アネゴに一旦奢ってもらいました←
もちろん返したので大丈夫……なはず←←
別件で心当たりあったら遠慮無く聞いてくれアネゴ!!(滝汗)

…と、取り乱してすみません(汗)
では、ご馳走になったものをパシャリとな♪





「スライム肉まん」
8つ頼むとやつらは合体したがるのですぐに食す事←
私たちは二人で一つを半分にしました!
改めて見るとやっぱり可愛いな~…♪





「マドハンドのハヤシライス」
なんというか……メニューの写真と違ってだいぶ奴が埋まっているようですがwwwww
これも二人で半分にして食べました!
マドハンドの部分が新感覚で美味しかったです♪


【ドラゴンクエスト展】を満喫し胸一杯です♪
まぁ、例のごとくそのままカラオケ行ったりしてほぼ一日付き合ってくれたアネゴにも大感謝!
今度はアネゴが行く面白そうなイベントがあっりしたら付き合いますぜ!!



さて、気がつけば3時か……もう寝ないと、明日の洗濯が間に合わなくなるorz
次の記事は16日中に書くので、もう少しだけお付き合い頂けると嬉しいです!

では、おやすみなさい♪
12月……って、今年の最終月じゃあないですか(汗)
日記が月一ペースになってますね…(汗)
自ら多忙にしている気がする緑景です、こんばんは!
バイトやら録画やらゲームやらをバタバタやっているせいか、ネットやカラオケの活動ができなくなっていまして…若干ストレス溜まっているのではないかと心配しております。
全力で曲を練習したいですし、時々創作意欲が湧き出して書きたくなる時もあります!
暫くはバイトでバタバタしてるため、休みが少ないので必然的に家で優先的に行わなければならない録画の編集作業に追われることになるでしょう(泣)
明日から連休だし、天気落ち着いてたらカラオケ行こうかな~とは思っていますけど…予定は未定です←





話題は変わりまして、実は11月にアネゴを巻き込んで【ドラゴンクエスト展】行ってきました!!
某少年誌の懸賞でペアチケットが当たったので、存分に楽しんできました♪
レポートとか難しい事は出来ないので、書きたい事だけ書いていこうと思います(笑)
そして、この話題は幾つかに分けて書きますね!
久々に画像を連投するのでややこしくなってしまったため、今日は短めに書きたいと思います!



まず、共に会場へ向かう途中でアネゴが気がついた面白いもの。




『た……た●のこの……里!?』
たぶん関係無いと思うけれど、どうしても見えてしまってアネゴと共に写メ(笑)


そして、あちこち歩き回って看板発見!




『りょくけい の テンション が あがった!』
ここに来るまでの間でもテンション高かったけれど、やはりこういうものを見ると期待に胸踊らされてしまうものなんですね。
あと一段階でスーパーハイテンションになれそうです(爆)


建物の入口で待ち構えているアイツがいた。




『スライムタワー が あらわれた!』
『りょくけい は スーパーハイテンション に なった!』
可愛いだろおぉぉぉコレえぇぇぇ//////
こんなのに出迎えられたら……惚れてまうy(ry)
興奮しすぎて、若干カメラに指が入ってしまいました(爆)



いよいよ【ドラゴンクエスト展】の内容へ……といきたいところですが、今日はここまでです←
次回までには画像をきちんと用意して書けるように準備をしてきます!
できれば16日までには書き終えたいと思っています!!



では、この辺で……おやすみなさい♪
Copyright © 2005 日々に映し出された自分. all rights reserved.
