とりあえず、気付いたら一日を思い出すようにしたいので、書けるときは少しずつでもいろいろなことを書けるといいな…と思います。 たまに、詩…ではない短い気持ちの文章を書いてみたりするかもしれません。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
してやったぞ!そしてハピバ自分!!←
どうも、緑景です。

7/4になりました!
自分誕生日迎えました~おめっとさん!
そしてニオン(DBオリキャラ)と渡辺緑(BSBキャラ)の誕生日でもあります!
いい機会なので、二人の事を簡単に紹介します。

まず、DBオリキャラのニオンから。
彼は創作キャラの中で、しっかりと作った初めてのキャラだった気がします。
そのせいか愛着が半端ないです、親バカです←
そんな彼ですが、小説では人種差別みたいなものを受けて苦労するキャラです。
書いてる私でさえうわあ…と思うのですが、手ブロで良いお友達に恵まれて仲良くしてもらっています。
小説は本編で手ブロでの交流はIF・アナザーワールドみたいな感じで捉えてます。
しかしかなりお世話になっている方々がいますので、いつかIF編小説みたいなものを作って恩返しできたらなんて思っています。
まずは本編完結しないとですがね…時間があればガンガン進めていきたいのですがなかなか上手くいかないものです。
…と、かなり脱線しました(汗)
ニオンはサイヤ人と異星人のハーフで、惑星ベジータでは気味悪がられたり疎まれたり、遂にはフリーザにまで目をつけられてしまう程に稀な存在です。
性格は涙もろく感情の起伏が激しい素直な少年です。
そんな彼の人生を書いた小説が本館サイトで亀の歩みのごとく連載してますので、気が向いたらご覧いただけると嬉しいです。

今度はBSBキャラの渡辺緑を紹介。
自分を男子高校生にするという企画の為、緑景の高校時代を元にして作ったキャラです。
要するに緑景の分身です←
基本二次創作で話を考えるのが好きだっただけで漫研に入ったのに、三年生でまさかの部長になり困惑しながらも平和に部室で活動を見守っている。
中学時代に合唱部や応援団に入るなどしていた為、声を使うことが大好きでカラオケに夢中になっている。
性格は人の相談や愚痴の相手になるくらいのお人好しで、怒の感情が欠落している小柄の眼鏡少年です。
彼は手ブロで生まれたキャラなので、現状報告の時に緑景の代理で出てくるくらいの頻度しか出てこないです。
彼の話をする=緑景の過去を話すという認識なので、少し恥ずかしくて話をする機会が減ってしまうんだと思います。
誰かこのチキン野郎に声をかけてくれる心優しい人はいないだろうか、友達になってくれないだろうか←

と、こんな感じです。
結構長々と書いてしまいましたが、要するに二人とも私にとっては分身みたいなものなんです。
可愛い子供でありながら、私の代わりに他の方の創作キャラと交流してくれたりする大切な存在です。
これからも愛していくんだという誓いと共に、お祝いの言葉を彼らに送ります。

「生まれてきてくれてありがとう、未熟なお母さんだけどこれからもよろしくね」

ではこの辺で!おやすみなさい♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 日々に映し出された自分. all rights reserved.
